メッツラー スポルテックM5インタラクト間もなく入荷します!
連日寒い日が続き、本格的に走るにはまだしばらく時間がかかりそうですが、そんな中メッツラーよりM3の進化版
Sportec M5 Interact
がデリバリー開始になります。
このタイヤには、テイストオブツクバやサンデーレースで数々の勝利を挙げている「RACETEC INTERACT」や、ツアラー向けで、各雑誌のタイヤテストでも高い評価を得た「ROADTEC Z6 INTERACT」にも採用されているINTERACTテクノロジーのさらに進化版「インタラクトセカンドジェネレーション」が採用されています。
ちなみに、インタラクトテクノロジーとは以下の2つの技術を相互作用させるものです。
「NMC/ノンステップミクチュアコンパウンド」
従来のマルチコンパウンドタイヤは、トレッド面を区切ってコンパウンドを変化させていましたが、これではバイクをバンクさせると急激なグリップの変化が発生してしまい、マシンコントロールに支障が出るという考えから、コンパウンドをセンターからサイドへグラデーション状に変化させるNMC技術が開発されました。
「MMW/メッツラーマルチワインディング」
タイヤ内部のスチールベルトの張力を調整して、タイヤ剛性を無段階にコントロールすることで耐久性、グリップ力の向上、接地面積の拡大を可能にした技術です。
M3に比べ、接地感、シリカ増量によるウェットパフォーマンス、軽快性、ドライグリップなど全てにおいてレベルアップしています。
中でもRACETEC K3と同じレジンを配合することで路面温度が非常に高いときのグリップ力が飛躍的に向上しています。
またこのM5の特徴としてトレッド面に
「リーンイジケーター」
というメモリが浅く刻んであります。
このインジケーターにより実力を、目で、五感で、感じることができるのだそうです。
もちろん「INTERACT 2nd Generation」の良さを・・・。
サイズは、フロントは110から、リアは150から設定があり、17インチのみです。
RACETEC は当店のサーキットユーザーから高い評価を得ると共に、自己のベストタイムも更新しています。この技術を取り込んだ「Sportec M5 Interact」を是非体感してください。
詳しくは店頭にお問い合わせください。